着任しました。

読者の皆さま、初めまして。

 

ほりです。

日常でのストレスを感じてブログをはじめました。

 

 

たとえ某Youtuberのように読者0人でも続けます。

よろしくお願いします。

 

今更艦これ始めちゃう男

 

僕はもともとスマホゲーばっかやってたんですけど、ある時思ってしまいました。

 

「アレ?これどれもポチポチしてガチャ回すぐらいでゲーム性オマケじゃね?」って。

音ゲー、戦略ゲー、パズルゲー、アクションゲー、カードゲー、シミュレーションゲー・・・けっこうな数をプレイしましたが、全部2か月持ちませんでした。飢えに飢えてた僕は今まで小馬鹿にしていたSSというものを読むことにしました。すると結構はまるんですね、アイマス、オリジナル、Fate・・・しかもまとめサイトも膨大で気付けば半年たってました。まじ神だわ。

 

そしてその中の「艦これ」ジャンルにはまって、始めました。

実はサービス当初から知ってはいましたが、

思春期の男子には有名すぎるあのDMMですからね。完全に偏見持ってました。

(いや全然そういう目的で始めたわけじゃ・・・)

で、初めてびっくりしたのは、どのサーバーも満員なこと。(MHFですら空いてる)

もう期待MAXですよ当然。

f:id:Double0414:20170924211440p:plain

で、初期キャラ選択画面なんですがもうみんなかわいいのなんのって。ナエトルは魅力がありませんが艦これは違うなって。

 

チュートリアル

 

 

f:id:Double0414:20170924213648p:plain

チュートリアルを進めていくうちに「あ!ここSSで見たことあるぞ!」という場面が多くて早くやればよかったという後悔がありました。もうとりあえず一通りみて、そのあとはもうすでに「艦これ」という一つのコンテンツに恋の味を知らない思春期男子が恋をしてしまったのかもしれません。

 

ちょっと今日は無理っぽいのでとりあえず建造だけして、明日から艦娘を愛でていきたい、という言葉で今回の記事を締めくくらせていただきます。最後までありがとうございました。